【野球観戦】2021年5月4日埼玉西武ライオンズ‐オリックス・バファローズ【メットライフドーム】

5月になって、初めてメットライフドームへ野球観戦に行きました。
相手は、オリックス・バファローズです。
ちなみに、今シーズンは、すでに2回観に行き、いずれも敗戦という結果です。

目次

3・4月の埼玉西武ライオンズ

プロ野球が開幕して、1カ月の3、4月の埼玉西武ライオンズの成績は、13勝13敗3分勝率5割の成績でした。
開幕ダッシュには成功しつつも、中盤の6連敗が痛かった・・・

その中で、開幕スタメンメンバーの栗山巧外崎修汰山川穂高木村文紀といった4人が離脱し、さらに外国人選手の来日が遅れた中で、何とか5割に踏ん張ったといったところでしょうか。

徐々にメンバーが戻ってくる中で、5月に入り、クローザーの増田達至の不調により、この日、メットライフドームへ向かう西武鉄道の中で、登録抹消の情報が入りました。
5月になっても相変わらず、キツい戦力となりますが、なんとか上位チームに引き離されないようにしてほしいですね。

そして、今年初めて、スパンジェンバーグのご尊顔をメットライフドームで拝することになるため、木々の新緑も加わり、気分は上々の気持ちで向かうのでした。

試合内容

スパンジェンバーグはレフトでスタメンです。
前日は、サードで出場していました。相変わらずの便利屋起用させられ、嫌な顔を見せないスパンジーは本当にいい奴なんだと思う。

ちなみに試合結果ですが、両軍16人の投手を出し、4時間弱の長丁場も9回で決着がつかずに引き分けとなりました。
5月になって、ライオンズは未だに勝ち星が取れません…

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たご作です。
ゆるやかな生活を夢見て早く退職したいです。
プロ野球(埼玉西武ライオンズ)、ゲーム、カメラ、そのほか日常生活に役立つ商品・サービス等について語ってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる